東日本大震災から12年10ヶ月。

このたびの能登半島地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

2024.1.11最初のともしびプロジェクトは、つながる青空市の事務局でもある「クラフト北」にて、仲間と共に灯しました。

我々が参加するようになったこのともしびプロジェクトも本日で100回目を迎えました。

年明けから大変なことがたくさん起こり、心が不安や心配でいっぱいでも、こうして、何でもないいつもの日常と思われることが奇跡の連続であること。
仲間と笑顔で会えること。

小さなこと、当たり前のことに感謝しながら「ありがとう」をたくさん伝えられる幸せを大切にしたいと思います。

そして、災害は身近に起こるということをしっかり考えて備えていかなければと思いました。

避難生活を余儀なくされている皆様にとって、1日も早く暖かい場所で安心して過ごせる環境が整いますように、私たちもできることから行動していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です